2012年01月02日

新玉の年を迎えました

新玉の年を迎えました



新玉の年を迎えました。
ご縁をいただいた皆々様のご多幸とご健康を心よりお祈りしています。


わたしは、震災で遠縁や知人を失い、悲しみ怒り、やるせなさ、様々な感情を経験しました。
今年こそは、災いなく少しでも、心安らぐ穏やかな時間を過ごすことが出来ますように。
今、ここに生かされている意味を考え、日々の暮らしの反映させていきたいな~


三が日は、仕事
仕事がある、元気に働けるということは有り難いことですね!
今年も皆々様のお世話になりつつ、今できることをぼちぼちと頑張っていこうと思います


皆様、
どうか穏やかに佳き・酔いお正月をお過ごし下さいまし♪


2012.01.02 Yu


タグ :2012年辰年

同じカテゴリー(日々の徒然・よもやま話)の記事画像
神無月・おついたち
真っ赤なさくらんぼ
桃節句
桜咲く頃、花見酒
うちなー時間
大切な言葉
同じカテゴリー(日々の徒然・よもやま話)の記事
 神無月・おついたち (2012-10-01 10:45)
 真っ赤なさくらんぼ (2012-05-20 17:24)
 桃節句 (2012-03-03 07:01)
 桜咲く頃、花見酒 (2012-02-18 14:38)
 うちなー時間 (2012-02-13 17:53)
 大切な言葉 (2011-12-18 06:52)

Posted by アッサラーム・Yu at 07:01│Comments(6)日々の徒然・よもやま話
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年は心痛めることがない泣かなくていい年になればいいですね。皆が元気で暮らせますように。。。祈るばかりです。
今年こそYuさまにお出会い出来ますように。
Posted by anna at 2012年01月02日 16:18
annaさま

一陽来復♪
復興までの道のりは、遙か遠いですが、
それでも、人々のやさしさ・あたたかさにあふれ、
少しでも穏やかな日々が過ごせますようにと願っています。

相変わらず、気まぐれ更新ブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。
いつの日か、お会いできる日を楽しみに・・・☆
益々のご活躍とご自愛を心よりお祈りしています。
Posted by アッサラーム・Yuアッサラーム・Yu at 2012年01月03日 18:58
 今年も宜しくお願い致します。
今年こそ、災害のない平穏な年であることを心から祈っています。
今のところ、今冬から始めた駅のホーム除雪も雪が少なく助かっています。
この春からは、退職前から夢見ていた百姓一本の生活が始まります。
やはり、五年も直売所をやっていたりすると、それなりの評価が定着し、
色々なところから間に合わないほどの注文も入ってくるようになっています。
ただ、年ごとに体力が落ちる(筈なのに)のに生産計画を拡大するので、
妻は今から溜息をついているのが当面の問題でしょう。
先ずは、昨年の水害で廃業した錦鯉の養理池を借り入れて、
クレソンの栽培に着手。なんて考えていますよ。持ち主とは交渉済です。
Posted by スベルべ at 2012年01月04日 09:46
あけましておめでとうございます♪
今年も親子共々どうぞよろしくお願いします☆

三が日はお仕事だったんですね~
おつかれさまです。

私もご存じの通り、年中無休の家庭で育ったし
成人してからはずっとサービス業でしたので、大型連休とは無縁でしたが
ここ数年はまったりな盆正月を過ごしています。

仕事があるから休みが楽しみで仕方ないし
休んで遊んだ後は仕事も頑張ろうと思う!

私はまったり過ごしたのでまた頑張らないと!
Yuさんは年明け早々からお仕事頑張られたので
正月明けはゆっくり過ごしてくださいね~
Posted by きのこ娘 at 2012年01月05日 22:45
スベルベさま

辰の年が明けました。
復興への道のりは、まだまだ長いですが、
今年は、災いが少なく、皆が平穏な日々を過ごすことが出来ますようにと祈っています。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

早々に賀状を頂きながら、すみません。
昨年の震災で身内や知り合いを喪いましたので、賀状は控えさせていただきますね。

お正月が過ぎ、
また、農業に精を出されておられることでしょう。
今年は雪が少ないようですが、それでも新潟は豪雪地帯ですもの。
こちら、湖北の方は80㎝以上の積雪があったようですが、新潟は2mぐらいでしょうか?雪下ろしの仕事も力がいりますし、どうかご無理なさいませんように。生産計画拡大!クレソン栽培!!!すごいですね~その活力はどこからくるのでしょうか?パートナー様も大変だ!(笑)
レストランの方々も、スベルベさんの野菜やお人柄に惚れ込んでおられますもの、どうか頑張りすぎないように頑張って下さいませ。
今年こそは、新潟へ行けるかな?その日を楽しみにしております・・・。
今から、そちらへ~♪
Posted by アッサラーム・Yu at 2012年01月06日 15:16
きのこ娘さま

一陽来復!
ひょんなご縁から、こうして・・・。
嬉しいことです。こちらこそ、親子共々よろしくお願いします☆

お母さまから、早々にお年賀をいただきました。
ご両親の大ファンなので、今年もお世話になりますよ~♪


有り難いことに、
三が日ともに仕事をさせていただいていました。
きのこ娘さんは、サービス業だったのですね!玄関にきのこ娘さんの表彰状が飾られていましたね♪良い資格をお持ちですよね。
ご家族でゆっくりお正月を過ごされて良かったですね。
御用始めは、昨日でしたか?
今年も、お身体大切にバリバリお働き下さいね!

また、お山に伺います。
そして、今年は、是非ともお会いしたいなぁ~♪
Posted by アッサラーム・Yu at 2012年01月06日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。